スポンサーリンク






2015年01月31日

上手な勉強の仕方:学校ワーク最後のページを見よ!



<上手な勉強の仕方:学校ワーク最後のページを見よ!>

学校のワークの最後の問題を覗いたことがありますか?

とても良問ぞろいであることが、わかりました。

本日は、上手な勉強の仕方:学校ワーク最後のページを見よ!について書いていきます。



スポンサーリンク





ここが重要!

・学校ワークの最後の問題。

先日、ある生徒が持ってきた学校ワークを見ました。

そこには、「ミスしやすい問題」という題目で、問題が書かれていました。

その内容がとても良くまとまっており、私も参考にさせてもらっています。


・ミスしやすい問題を自作するのも良い。

良問をそろえた、自作の問題を作れるようになるといいなと、学校ワークを見て考えました。

参考書は世の中でたくさん売っていますが、自分の望んでいることがすべて書かれているものはありません。

であれば、自作するのが一番ですよね(^^;

教え方のコツのレベルをもう一段階あげるための行動について、最近考えております!(^^)!


<以上、上手な勉強の仕方:学校ワーク最後のページを見よ!でした。
教え方のコツについて質問・疑問がありましたら、
コメントお待ちしております。>


スポンサーリンク





posted by アレスト at 12:44 | Comment(0) | 上手な勉強の仕方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

t